精彩を放つぺドリ

精彩を放つぺドリ

バルサの背番号 16 番は、アスレティック・クラブを前に行なった試合で、そのスキルを見せつけた

純粋な敬意。それがバルサファンの間に広がっている歓喜の感情だ。ぺドリは、精彩を放ち、そのプレーは、単に見るに目を楽しませる素晴らしいものだ。カナリア島出身の選手は、そのスキルを再び、アスレティック・クラブを前に勝利(4-0)を手にしたゲームで、披露したのだった。

アスレティック戦、78分だった。バレンシアガは、ボールを探し求めていた。カンプノウで、背番号16番は、バックヒールナツメグを披露し、プレッシャーのかかる中、アスレティックのディフェンダーの足元の間を抜くパスを生み出したのだ。ぺドリ本人いわく、「ボールを失ったらどうしたようとビビっていた」結果、生み出された産物だった。

ドリームティーンの一人が行なったパフォーマンスを誰よりも、評価したのは、監督、チャビ・エルナンデスだった。「ぺドリは、純粋に才能だけ、見れば世界一だ」と試合後にチャビは、若き選手に最高の賛辞を送った。

統計データは語る

たった19歳の年齢でありながら、ぺドリの 才能は、明らかだ。バルサスタイルのプレーをしながら、ボールを手にし、ルーク・デ・ヨングが 3-0を決めるチャンスを生み出す助けを与え、最終的にメンフィスがゴールを決める前にデンベレが走り込む前のポゼッションを助けた。ゲームペースと統計データが純粋にカナリア出身の選手の実力を表している。ぺドリのアスレティック・クラブ戦での統計データは、 単に驚愕するのみだ。ぺドリは、ドリブルを 100% 成功させ、パスの正確度においては、93.5% を誇り、対戦成績のエリアにおけるパスの正確さは、91.9% に上ったのだ。

チャビにとって、ぺドリは、バルサの過去を想起させる。「彼は僕にアンドレス・イニエスタを思い出させる」と伝説の背番号8をつけていたイニエスタと元チームメートだった現在の監督は語った。この若手選手は、ボールを手にする度に、偉大なセンセーションを起こし続けている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ