プレビュー - バルサ-ベンフィカ: カンプノウでの最初のファイナル

プレビュー - バルサ-ベンフィカ: カンプノウでの最初のファイナル

バルサはポルトガルのチームをホームで迎え、チャンピオンズリーグでのバルサの将来がかかった試合に臨む

新たな週、新たな挑戦。バルサは、ベンフィカをホームに迎え(21時キックオフ)、チャンピオンズリーググループリーグ第5節を戦う。欧州大会でチャビが率いるチームにとって、大会の将来がかかった鍵となる試合だ。バルサは現在、勝ち点6点でグループ内2位だが、ポルトガルの対戦相手は、勝ち点たった2点差で3位についているのだ。

チャビの率いるチームは、まだ、バイエルン・ミュンヘンのホームで戦う一節を残しているが、勝利は、自動的にバルサの16強入りを確定することになる。ドローは、現況では、最終節次第となる。逆に最悪の事態、カンプノウでベンフィカが勝利をあげた場合、バルサは自力では16強に進めなくなる。エスタディオ・ダ・ルスでの第一レグでバルサは、 3-0の黒星を喫している。 

対戦相手

監督: ホルヘ・ヘスス 過去にベンフィカを率いた経験を経て、2度目を迎え、現在、2シーズン目となる。

得点選手: ダーウィン・ヌニェス ポルトガルのクラブチームのアタッカーは、チャンピオンズリーグで今季、3得点をあげている。リスボンでバルサを前にダブルゴールを決めた後、75分ごとに1ゴールを決めており、バイエルン・ミュンヘンでも得点している。

順位表: Eグループで、ベンフィカは4試合で勝ち点4、4得点4失点で3位だ。

招集リスト

また、この試合に向けて、セルジーニョ・デストとウスマン・デンベレが負傷から回復したとこの火曜日に通知され、試合に出場できる運びとなったのが朗報だ。

よって、今回、招集された22人のメンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、アラウホ、セルヒオ、リキ・プッチ、デンベレ、メンフィス、デミール、ネト、コウチーニョ、ラングレ、ルーク、ジョルディ・アルバ、フレンキー・デ・ヨング、ミンゲサ、ユムティティ、エリック、イニャキ・ペニャ、ニコ、ガビ、バルデ 負傷欠場は、 アンス・ファティ、ブライスバイテ、ぺドリ、クン・アグエロ、セルジ・ロベルト

チャビ: 「僕らは16強入するために勝ちたい」

チャビは、チャンピオンズリーグでの試合をバルサの監督として初めて率いることになる。過去に選手としての経験を手に、バルサで欧州大会を率いるのは5人目だ。前日記者会見でのチャビは、明確だった。「勝てば16強入りするのだから、それが僕らの目標だ」同時に、バルサの監督は、試合の難しさについて、警告した。「ベンフィカ相手の最後の試合で、僕らは3-0で負けているのだから、容易な試合ではない」。

バルサの監督は、また、先日、カンプノウにチームを励ましにきたサポーターへの感謝を述べ、今晩の試合でも、ファンの応援が不可欠になると呼びかけた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ