セルヒオ・ブスケッツ、ネーションズリーグでMVP

セルヒオ・ブスケッツ、ネーションズリーグでMVP

バルサのミッドフィルダーは、MVPを受賞した試合で、イニエスタとスペイン代表出場回数で並んだ

セルヒオ・ブスケッツ は相変わらず、その実力を見せつけて周囲を驚かせ続けている。今回、日曜日に行われたUEFA ネーションズリーグ でフランスを前に行われた決勝で、セルヒオ・ブスケッツはサン・シロで行われたイタリアとの準決勝及び決勝におけるファイナルフォーで素晴らしいプレーをみせて、MVP に選出された。

決勝でもし、スペインが敗れていなかったら、ブスケッツは世界初のワールドカップ、ユーロ、ネーションズリーグでの三冠を果たした選手になっていたことだろう。

イニエスタとタイ

この日、131 回目の試合を迎えたスペイン代表キャプテンは、親友の一人であるアンドレス・イニエスタの代表記録と並び、4位となった。

後、2試合プレーすれば、バルサの元チームメート、シャビ・エルナンデス(133)の記録と並ぶことになる。その上には、イケル・カシージャス (167)、セルヒオ・ラモス (180) がいる。 

バルサから MVP再び

イニエスタとシャビは、バルサで最後にスペイン代表として大会MVPを獲得した選手だ。イニエスタは、2012ユーロ (2010年W杯決勝でも獲得)、一方、シャビ・エルナンデスは、2008ユーロでMVPを獲得している。

スペイン代表の公式Twitterは、「そのリーダーシップ、クオリティ、プレー、価値観、スペイン代表を代表する姿勢に対して」「我らがキャプテン、セルヒオ・ブスケッツが、ネーションズリーグの最終段階におけるMVPに選出されました」「おめでとう、セルヒオ」とセルヒオのMVP選出を祝った。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ