絶好調のグリーズマン

絶好調のグリーズマン

フランス人選手は、今季、31得点に関与(19得点12アシスト)している

アントワーヌ・グリーズマン は好調の波に乗っている。フランス人選手は、今季、全大会を通し、19ゴールをマークし、更に12アシストを決めて、全部で31ゴールに貢献している計算となる。このスペクタクルな数字は、チーム内のゴールランキング2位の座を与え、彼を超えるのは、キャプテンのレオ・メッシのみだ。

メスタージャでの勝利をもたらすことになったバレンシア戦(2-3)でのゴールで、グリーズマンは、今季、リーガで12ゴールをマークし、まだ後、4節残しながら、既に昨年の自己記録を3ゴール超えている。更に国王杯で3、チャンピオンズリーグで2、スペインスーパー杯で2ゴールを決め、総計19得点 をマークしているだけでなく、チーム内で4大会全部で今季、得点している唯一の選手だ。

最近の5試合で5得点

バルサの '7' 番は、この1ヶ月、5試合で5得点を決めている。国王杯決勝でのアスレティック、ヘタフェ戦、ビジャレアル戦でのダブルゴール、そして、前節のバレンシア戦だ。フランス人選手が唯一、得点できなかったのは、グラナダ戦のみだ。

スペクタクルな 2021 

グリーズマンの今季、とりわけ、 2021 年になってからの活躍は目覚ましい。全大会を通して14得点9アシストを決めている。まだ、今年になってから4ヶ月しかたっていないのに、だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ