バルサ - ヘタフェ: リーガ邁進に向けての勝利 (5-2)

バルサ - ヘタフェ: リーガ邁進に向けての勝利 (5-2)

バルサは試合を支配し、リーグ制覇に向けての勝利を勝ち取った

ヘタフェを前にバルサは貴重な勝利(5-2)をカンプノウで手にすることとなった。メッシのダブルゴール、アラウホのゴール、グリーズマンのPKとオウンゴールがクーマンのチームに勝利をもたらした。

スピーディなスタート 

国王杯優勝を手にした後、自らの力でリーグ優勝を手にするために、勝たなければならないホームゲームに、クーマンは、テア・シュテーゲン、ミンゲサ、ラングレ、ピケ、セルジ・ロベルト、ジョルディ・アルバ、セルヒオ、フレンキー・デ・ヨング、ぺドリ、グリーズマン、メッシのイレブンで臨んだ。

試合前に、ヘタフェが国王杯を制覇したバルサに花道を作るフェアプレイをみせた後、試合はスタートした。前半3分には、メッシがエリア外から放ったシュートがポストを叩いたのが、最初の警告だった。先制点は、その5分後の前半8分に、バルサのキャプテンが先制点をマークしたが、ヘタフェのリアクションも早かった。ミンゲサが一時的に負傷により数的不利になった時に、アンジェルが放ったシュートがラングレにあたり、同点弾となった。

その後、リズムは落ちたがメッシを中心にバルサは攻撃を続けた。前半27分にシャクラのオウンゴールにより、バルサは僅差リードすることになった。ハーフタイムを迎える前に前半33分、メッシが追加点をマークし、今季、25得点目を決めたメッシと共に、バルサは、3-1のスコアで、前半を終えた。

ヘタフェのリアクション

ボルダラスの率いるチームは、しかし、諦めずにリアクションを起こしてきた。バルサはポゼッションで優位に立ち、試合をコントロールしていたが、アラウホが犯したファウルにより、ウナイがPKを沈めて、後半24分にスコアは3-2になった。マドリードのチームは、同点を狙ってきたが、バルサの守備は鉄壁だった。

試合終了間際の後半43分に、メッシが放ったCKにアラウホがヘッドを合わせ、バルサは、 4-2 と点差を広げた。4分間のアディショナルタイムにPKが吹かれ、グリーズマンがそれを沈め、クーマンの率いるチームは、最終スコアを5-2にした。努力の決勝の末の勝利であり、バルサは、首位と1試合少ない状態で、勝ち点5点差となる勝利をホームで勝ち取った。 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ