セルジーニョ・デストの移籍でアヤックスと合意

セルジーニョ・デストの移籍でアヤックスと合意

選手は、クラブと 2024/25年まで、5年契約にサインし、契約破棄金は、4億ユーロとなる

 FC バルセロナとアヤックスは、セルジーニョ・デストの移籍で合意に達した。 移籍金は、2100万ユーロに5百万ユーロのバリエーションが加わる形となる。

選手は、クラブと 2024/25年まで、5年間の契約にサインし、契約破棄金は、4億ユーロとなる。

今週の金曜日、10月2日、13時45分から、入団発表及び選手のリモートが行われる。記者会見 は、 Barça TV 及び Barça TV+を通して、ライブでフォローできる。

才能と将来性を持つ右サイドバック

2000年11月3日にオランダのアルメレに生まれたセルジーニョ・デストは、輝く将来性を期待されている若き右サイドバックだ。たった19歳の年齢で、彼は2019/20年のアヤックス・アムステルダム のスタメンの座を手に入れた。クラブには、2012年に故郷のクラブチームから移籍してきた。 

Sergiño Dest.
Sergiño Dest.

ディフェンダーは、アヤックスに所属する前に、そのキャリアを故郷のアルメレシティでスタートし、最初、ユース時代は、ストライカーとしてプレーしていたが、チームメートの負傷により、右サイドバックで輝く機会を手にしたのだった。

プロデビューは、アヤックスBで、17歳の時であり、2018年10月にPSVアインドホーベンの試合でデビューし、シーズン途中から、いきなりトップチームでプレーすることになった。

mini_2020-08-30-Ajax---FC-Union-Berlin-0118
PHOTO: AJAX

2019年7月末に、オランダスーパー杯にて、アヤックスで初出場を果たしたが、その貢献が、エリック・テン・ハグに認められ、それから、昨季、トップチームでは、35試合に出場し、そのうち、27試合はスタメンで出場した。守備は手堅く、その一方で、2得点6アシストと攻撃にも貢献した。

オランダ生まれのアメリカ代表選手は、これから、バルサのユニフォームを身につけて、新たなエピソードを綴っていくことになる。

攻撃的な右サイドバック

セルジーニョ・デストは、フルバックが必要とする多くの素晴らしいクオリティを兼ね備えている。そのピッチでの貢献は、攻撃参加し、前線にアシストを提供するだけでなく、同時にクリエイティブであり、右サイドからのゲームのオーガーナイザーでもあり、ボールを受け取る時にプレスを感じないのも特徴だ。

デストの足元は、サイドの選手にふさわしく、1対1に強く、元アヤックスの選手は、多くの場合、恐れることなく、攻撃にも積極的に参加し、そのエネルギーで守備に回る時は、対戦相手を容易に通さない強固さがある。

これから、セルジーニョの貢献がカンプノウで見られることになる。怖いものなしの若きサイドバックにとって、一つの挑戦が始まる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ