キケ・サティエンについて、知っておくべき10のこと

キケ・サティエンについて、知っておくべき10のこと

FCバルセロナの新監督となるキケ・サティエンについての出身や興味深いできごとについて知ろう

キケ・サティエン は、FCバルセロナの新監督となる。カンタブリア出身の監督は、2022年6月までトップチームの監督を務めることでクラブと合意した。

下記から、バルサの新監督について、知っておくべき10のことをチェック!

- キケ・サティエンは、ビーチサッカーから、サッカーを始めた。ビーチサッカーにおいては、代表チームでもプレーした。

- ラーシング・サンタンデールでは、 "エル・マエストロ" として知られていた。選手だったために、クラブのアイドルの一人だった。彼は、2回にわけて、12年間、ラーシングでプレーし、 2001/02年には、監督としてチームを率いて、リーガ1部の昇格を果たした。

- セティエンは、エンリケ・オリサオラ (1961) 、ラウレアノ・ルイス (1976)についで、バルサの歴史上、3人目のカンタブリア出身の監督となる。

- セティエンは、バルサと22回、選手として対戦しており、その対戦成績は、5勝5分12負

- セティエンは、バルサに2回、ゴールを決めtえいる。一度目は、バルサーログローニョ戦 (2-1, 1990/91年 リーガ) 、二度目は、1994/95年の ラーシング-バルサ戦 (5-0、リーガ).

- 監督として、セティエンは、バルサと7回、プレーしており、6負1勝。 2018/19 年のカンプノウでのリーグ戦で勝利をあげている。

- 監督として、ラーシング・サンタンデル、ポリ・エヒド、ログローニョ、ルーゴ、ラス・パルマス、ベティスを率いている。加えて、1試合、ギネア・エクアトリアルの監督として率いたことがある。

- セティエンは、元バルサの選手、バルトラ、カプトウム、テジョ、サナブリア、アラウホ、ハイロビッチ、ケビンープリンス・ボアテングそして、現在のバルサの選手、ジュニオル・フィルポを率いた経験がある。

- このバルサの新監督は、常にバルサとレオ・メッシを高く評価しており、メッシについては、「贅の極みであり、史上最高の選手」と名言している。最後にメッシを賞賛したのは、ベニト・ビジャマリンでのメッシのショウを見た後だった。

- キケ・サティエンが情熱を傾けていることの一つは、チェスであり、ワールドチャンピオンのカルボフと戦い、オッズゲームでそれを証明している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ