バルサ、グスタボ・マイア獲得

バルサ、グスタボ・マイア獲得

19歳のブラジル人アタッカーは、2025年7月30日まで契約し、契約破棄金は3億ユーロとなる

FC バルセロナは、バルサBの補強として、グスタボ・マイアとサインすることで、サン・パウロと合意した。このブラジル人選手は、契約破棄金3億ユーロで、2025年6月30日までの契約となる。移籍全体の総額は、450万ユーロ。FCバルセロナは、選手の買取保証金として、既に100万ユーロを支払っており、移籍に際し、残りの支払いが不足していた。

グスタボ・マイアは、2001年1月ブラジリア生まれの19歳であり、サン・パウロに14歳で加入した。クラブの3回の選抜試験を通り、選手は、ブラジルチームのアカデミーに落ち着くことになった。その時から、ゴールとタイトルをあらゆるカテゴリーで積み重ねてきており、全部で、マイアは、あらゆるユースカテゴリーレベルで、7タイトルを制覇している他、2018年には、36試合に参戦し、30得点をマークするベストシーズンを送っている。

ブラジルのU-16、 U-17 で代表を勤めている。スピードがあり、縦横に動き、左サイドでプレーすることが多いサイドアタッカーだ。サン・パウロのユースでプレーしていたが、トップチームに招集されていた。ドリブルに長け、動静のプレー共に優れ、力強いシュートを打つ、非常に危険な選手だ。最近では、コパ・ジュニオルで目立つ活躍を見せていた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ