FCバルセロナと Spotify 、スポーツと音楽を結ぶストラテジーパートナーシップをキックオフ

FCバルセロナと Spotify 、スポーツと音楽を結ぶストラテジーパートナーシップをキックオフ

本日からスタジアムは、 Spotify (スポティファイ)・カンプノウの名称となり、正面のファサードにトップチームの男女チームが模された新たなウォールが登場

7月1日(金)、FC バルセロナ と Spotify のパートナーシップが公式にスタートする。世界で最も人気のあるオーディオストリーミングプラットフォームは、クラブのメインパートナーそして公式オーディオストリーミングパートナーとなる。合意の一部として、スェーデンの企業は、スタジアムのタイトルパートナーとなり、本日から、正面ファサードに、トップチームの男女の選手、ペドリ、マリア・レオン、アンス・ファティ、アレシア・プテジャス、オーバメヤン、アイタナ・ボンマティが登場するウォールがお目見えし、その中心とサイドに、  Spotify Camp Nou(スポティファイ・カンプノウ)の文字が表示されている。

メインパートナー としてSpotify は2022/23 年 以降4シーズンにわたり、男女のユニフォームの正面に名前が入ることになる。また、今後、3年間、トレーニングキットの正面にも、名前を入れることになる。

このパートナーシップを通して、クラブと Spotify は、サポーターと共に音楽とスポーツを通し、新たな経験を生み出し、世界中のフォロワーと共に選手とアーティストを繋げるプラットフォームを提供し、ファン・エクスペリエンスに改革をもたらそうとしている。

戦略的コラボレーション

バルサとSpotifyの合意は、この手の特徴を持つものとしてクラブにとって初めてであり、スタジアムのネームライツを含む長期スポンサーシップだ。更に、FCバルセロナと Spotify は、クラブのスタジアム内の視聴覚メディアやスペースを利用し、エスパイ・バルサ(バルサスペース)の開発と共に新たなワールドクラスのエンターテイメントエクスペリエンスが、バルセロナの街全体に向けて開かれていくことになる。

ファサード同様、ホーム、アウェイを問わず、Spotify はスタジアム内のシートでもその存在をアピールする。 Spotify カンプノウが、完全にリフォームされた後は、Spotify は新たな広告サポートを楽しむことができ、クラブの将来に向けて大きな役割を果たすことになる。

また、Spotify の名前は、プレスルーム、ミックスゾーンその他のクラブ内、Spotify カンプノウ 及び ヨハン・クライフスタジアムのあらゆる広告スポットに表示されることになる。

Spotify との取引は、そのほかとは一線を画するプレイスタイルから、才能を引き出すバルサアカデミーにも及ぶ。 Spotifyブランドは、 若き代表選手の才能が集まるクラブの プロアカデミー のユニフォーム正面にも表示される。

また、デジタル領域でも、 Spotify はトレーニングセッション関連のオーディオビジュアルコンテンツにおいて、鍵となるだろう。それらのコンテンツはクラブのソーシャルメディアネットワークを通して促進される。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ