バルサ、8月6日に AS ローマとガンペル杯で対戦

バルサ、8月6日に AS ローマとガンペル杯で対戦

バルサの男女両チームは、今回、イタリアのクラブチームと再び、対戦することになる

昨年、FC バルセロナ の男女チームは、ジョアン・ガンペル杯で史上初めて共にプレーする機会を手にした。その際の対戦相手は、ユベントスだったが、今回、n 2022 年は、再び、イタリアのクラブチームと対戦することになった AS ローマ だ。8月6日にチャビ・エルナンデスとジョナサン・ヒラルデスの率いるチームは、サポーターの前に紹介され、試合が行われる。

このイベントは、昨季、ヨハン・クライフスタジアムで行われた後、再び、カンプノウに戻ってくる。女子チームは、現地時間17時半にキックオフ、一方、男子チームは、21時キックオフとなる。両チームの公式プレゼンテーションは、その間の 19時50分スタートとなる。

二度目のAS ローマ

AS ローマは、2015年、ジョアン・ガンペル杯の対戦相手となって、今回は二度目だ。その際は、バルサがネイマール、メッシ、ラキティッチのゴールで3-0で試合を制している。

男子チームは、過去に12試合を行っているが、女子チームが対戦するのは、初めてのことだ。男子チームがローマと最初に対戦したのは、1953年7月23日まで遡る。ベネズエラのカラカスで行われた試合で、バルサが 1-0で勝利を収めた。

最近では、両者は、 UEFA チャンピオンズリーグで6回の顔合わせをしている。 2001/02 年はグループステージで対戦し、カンプノウでドロー (1-1)、イタリアのクラブチームのホームでローマが3-0と試合を制した。 2015年、再び、グループステージで対戦し、今度は逆でローマで最初にドロー (1-1)、その後、バルサがカンプノウでの第2レグで試合を制した (6-1)。また、  2018年はベスト8で顔を合わせ、 バルサはカンプノウで 4-1 で勝利したが、その後、第二レグでイタリアのチームが、3-0 で逆転進出を果たした。

最後に両者が対戦したのは、2018年8月1日、テキサスのアーリングトンで行われたインターナショナルチャンピオンズカップだった。試合は、 4-2でローマの勝利に終わった。

57回目のジョアン・ガンペル杯 のチケットは、既にクラブのウェブサイドで購入が可能だ。最も安いチケットは19ユーロからあり、通常通り、ソシオには、30%の割引が、ペニャ(公式ファンクラブ)には、15%の割引が適用される。

Barça to face AS Roma in Gamper on August 6
Barça to face AS Roma in Gamper on August 6

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ