カンプノウに捧げられた女子サッカーとバスケットの優勝杯

カンプノウに捧げられた女子サッカーとバスケットの優勝杯

両チームは、それぞれ、Iberdolaリーガ、 国王杯で優勝し、カンプノウでサポーターにその優勝杯を捧げた

カンプノウに紙吹雪が舞う夜となった。オサスナ戦の前にバルサ女子サッカーのトップチーム及びバスケットチームは、それぞれ、リーガ・イベルドーラ、国王杯の制覇をピッチ上で祝った。 

女子選手は、ヨハン・クライフスタジアムで、レアル・マドリードを前に5-0で勝利をあげ、全試合全勝でリーグ優勝を決めた余韻の笑顔を浮かべていた。彼女たちは、1試合も負けていないのだ!カンプノウには、カンピオーネス、カンピオーネス(チャンピオンの意味)との声が響いた。バルサの女子サッカーは、今年で3年連続でリーグ優勝を制覇している。

photo1647202626

一方、バスケットボールが国王杯を制してからは、既に時間が少し、経っていたが、グラナダでやはり仇敵のレアル・マドリードを決勝で制して、スペインスーパー杯を獲得したのだった。

このパレードとともに、 Més que un Club (クラブ以上の存在)のクラブモットーに沿って、男子のサッカーチームは、「ラインは分割するものではなく結びつけるもの」のスローガンを象徴するユニフォームを身につけてピッチに立った。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ