‘Pros behind the pros’(プロの背後にいるプロ)、トップチームとマシアの後ろに隠れているのは 誰?

‘Pros behind the pros’(プロの背後にいるプロ)、トップチームとマシアの後ろに隠れているのは 誰?

FC バルセロナのスタッフの仕事が、トップチームの選手とマシアで育成されている選手が最大限の力を出せるように、FCバルセロナのスタッフが貢献している姿を伝える他では見れない4章からなるデジタルミニシリーズ

FCバルセロナと Beko が作り出したミニシリーズ、Pros Behind the Pros(プロの後ろにプロがいる)は、FCバルセロナのプレシーズンの準備期間、エルネスト・バルベルデが率いるトップチームについて、より健康的な生活を送り、最大限のパフォーマンスを行えるべく、貢献している様々なプロの視点を提供するものだ。また、同様に最後の章では、マシアへの貢献とマシアの選手たちとの日々も追っている。

このミニシリーズの4章は、バルサとBekoのデジタルチャンネルを通して、入手できる。 それぞれの章を通して、大半の人々には知られていない、エルネスト・バルベルデと共に働いていた人々、マシアに住む人々など、貴重なプロの日々を追い、楽しむことができる。その中には、選手の食生活のケアをする栄養学士やシェフから、マテリアルを扱う、マネージャー、選手のフィジカルや健康をケアするスタッフコーチの姿がある。

Fuelling Barça

1章目のタイトルは、 Fuelling Barça (バルサに給油)と名付けれられ、バルサファンは、栄養学士やシェフが、選手に、きちんと健康的な食生活を送ることができるように、を目的とした準備を行なっていることを説明している。この中で、ダブルトレーニングセッションがある1日がどんなものかが明かされ、カメラが、日本、アメリカ合衆国遠征ツアー中のトップチームを追う様子を紹介する。

‘Training Days’

第二章は、Training Days (トレーニングの日々)、エルネスト・バルベルデの率いる選手たちが、シウダ・デポルティーバで行うトレーニングの日々、プロがフィジカルコンディションを請け負うその仕事にフォーカスを当てている。監督から、チームのフィジカルトレーナーまで、全員がいかにチームのパフォーマンスをあげるかについて、詳細なビジョンを持って、仕事に臨んでいる。選手がいかに、トレーニングにのぞみ、その結果をピッチで表現しているか、その後、ジョアン・ガンペル杯でプレーする様子まで、合わせて見ることができる。 

‘Dress for success’

Dress for success (成功のための衣装) が第3章のタイトルであり、いかに毎回の練習、試合において、マテリアルその他の準備が必要かがわかる。選手は、練習、試合がよどみなく、挑む必要があり、常にそれらは万全な状態でいなければならないからだ。

‘Who’s next?’

このミニシリーズの最後は、 Who’s next?  (次は誰だ?)で終わりとなる。この最終章は、現在、マシアで育成されているFCバルセロナの次のスポーツ選手のジェネレーションに焦点が当てられている。異なった年代の少年少女たちが、FCバルセロナのトップチームを目指し、将来のヒーロー、ヒロインになる日を夢見る日々を追っている。 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ