19 Digne

Lucas Digne

ディフェンダー

リュカ・ディニュは、モー(フランス)に生まれ、左サイドバックのポジションを補強するために、 2年間、プレーしていたPSGから、2016/17年にFCバルセロナに移籍してきた。 2015/16年、ディニュは、ローマにレンタル移籍しており、FCバルセロナとチャンピオンズリーグのグループリーグでぶつかっている。

その若さにもかかわらず、ディニュは、そのキャリアにおいて、既に第一戦で百試合以上をこなし、バルサにやってきた。ディニュは、2014年ワールドカップ、 2016年ユーロにおいて、フランス代表と共に参戦している。ブルーに選出される前は、フランス代表ユースカテゴリーで、 2013年にワールドユースで優勝している。

FCバルセロナは、2016年7月13日にディニュの獲得を発表した。その翌日、フランスの祝日にあたる2016年7月14日に公式の入団発表が行なわれた。

テクニカルプロフィール

リュカ・ディニュは、攻撃的なサイドバックであり、サイドからの攻撃に積極的に参加し、素晴らしい正確さでセンタリングをあげることができる選手だ。攻撃的な性格を持っているが、同時に守備的な能力も高く、イタリアのセリエAでベストプレーヤーに選ばれたほど、相手からの攻撃をクリアする能力にも優れている。