fcb.portal.reset.password

アルトゥール がピッチ外での素顔をみせた。家族と共に過ごす本人の自宅から、日常について説明し、ピッチ外でどうやって過ごしているのか、何を食べているのか・・・そういったすべてがこのビデオに集約されている。また、今話題の出来事について、バルサでの鍵についても分析したその内容については、下記からチェック!

レオ・メッシ

「彼は、ファンタスティックだ。テレビで見ていた時から、尊敬していたけれど、個人的にピッチ外で知り合った彼は、それを超えて素晴らしい。彼は天才だ。存在しうる中でのベストだ。彼が僕を信頼してくれることには、感謝以外にはない」

「僕にしてくれるアドバイスは、戦術についてで、それはすでに唯一無二のバルサスタイルであり、それぞれの選手が、ピッチでどの位置にいつかをみんなが知っていなければならないというものだ」

チャンピオンズリーグ

「ピッチ上で、チャンピオンズの曲を聴くことは、他では得られない感触だし、一生、忘れることはないだろう。鳥肌がたったよ」

カンプノウ

「バルサのユニフォームを着ることは、夢を叶えるのと同義語だ。決して忘れられない魔法にかかったような瞬間だった。カンプノウのピッチに立った時、あまりにも巨大でその大きさに驚いたよ」

チームへの適応

「うまく適当していると思う。誰も知らないところにやってくるのは、難しい。大変だが、誰もが僕をとても暖かく迎えてくれた。過去にブラジル人選手がいたことで、言語の問題も容易になったんだと思う」

ヨーロッパのサッカー VSブラジルサッカー

「戦術が異なっている。技術的には同じだ。どっちにも良い選手がたくさんいるからだ。すべては、そうはいっても、サッカーへのメンタリティが先に来ると思う」

「ブラジルでは、ボールを持っていない選手は、殆ど何もしない。ここでは、オフボールの時に攻撃選手なら、守備の一部となる。その手の戦術面が、ヨーロッパはすごく進んでいる」

上に戻る