デウロフェウがジローナ戦で挙げたゴール

デウロフェウがジローナ戦で挙げたゴール

バルサ下部組織出身のサイドアタッカーはジローナから得点を挙げるのがどういうものなのか知っている。ユース時代(2010/11季)とバルサBの2012/13季にミニ・エスタディで2得点を決めている

FCバルセロナジローナが土曜(20時45分、日本時間24日3時45分)モンティリビにてスペイン1部リーグで初となるダービーを行う。ロス・アスルグラナスはリーガ6節で首位の座を守るべく白と赤のユニホームを着て勝利を目指す。

この試合は元チームメイトで4年ぶりに顔を合わせるセルジ・ロベルトとマルク・ムニエッサにとって特別なものになるが、ジェラルド・デウロフェウにとってもそれは同じ。リウダレネス出身のサイドアタッカーは地元に戻り、すでに得点を挙げたことのあるチームと対戦する。アスルグラナスの16番はここまでジローナから計3得点をマーク。ユース時代(2010/11季)にクラブ総合練習場で1ゴール、バルサB時代(2012/13季)、ミニ・エスタディで行われた2部リーグでは2得点を決めている。

後者は2012年12月に行われ4−4で終了。なおここには現在のトップチーム所属選手、セルジ・ロベルトラフィーニャ、現ジローナのカルラス・プラーナスがプレーしていた。

そしておよそ5年が経過した今回、ジローナはモンティリビでバルサトップチームと対戦する。デウロフェウはさらなる得点の積み重ねを狙っている。このビデオでジローナを相手にデウロフェウが決めたゴールを満喫しよう!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ