メッシのフリーキックコレクション

メッシのフリーキックコレクション

ラス・パルマスを前にフリーキックからゴールを決めたメッシだが、FKからのゴールは、今季、4回目だ。

メッシが再び、フリーキックからゴールを決めた。今季、4回目、キャリアにおいては、リーガで23度目のフリーキックからのゴールだ。今回は、ラス・パルマスを前に行われた週中のリーグ戦で決めたのだが、シーズンに4回、フリーキックを突き刺したという記録は、2015/16年に達成した個人記録と並んだ形だ。 

チャンピオンズリーグとリーガを含め、メッシは、今季、5得点をフリーキックから決めている。最初は、オリンピアコス戦で、それから、レアルソシエダ、アラベス、ジローナ、そしてラス・パルマスを前にフリーキックからのゴールを決めているのだ。その全てをこのビデオで楽しめる。

また、ジローナを前に決めたゴールで、メッシは、トップチームの36チームそれぞれにゴールを決めたという新たな記録を生み出している。

新たなスタジアムを制覇したゴール

このグランカナリアで決めたゴールで、メッシがリーガで決めたゴール数は、23になったが、ゴールを決めた舞台の数を 36 に増やしたことが新たな記録となった。リーガにおいて、バルサの10番が、カンプノウ以外に気に入っているゴールの舞台は、サンティアゴ・ベルナベウ (11) とリアソール (10)だ。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ