デビューしたアルナイスをビデオで

デビューしたアルナイスをビデオで

バルサ Bの選手は、ムルシアを前にトップチームと共にデビューを果たし、ヌエバ・コンドミナで試合の スコアを0-3 にするゴールを決めて、そのテクニックでサポーターを魅了した。

「スタートは、少しいつもと異なっていたが、少しずつ、ほぐれていって、後半はいいプレーがらできたと思う。バルサでプレーするのは、サッカー選手にとって最高なこと。これ以上のデビューはない。決して忘れないよ」

FCバルセロナでトップチームデビューを飾った22歳の選手、ホセ・アルナイスが、試合後に語った言葉だ。最初は、本人も認めているように、ポジションが明確にならなかったが、少しずつ、快適にプレーし始め、ディフェンダーを交わし、最高の賞与ートップチームでの初ゴール (0-3, 後半12分)を手にしたのだった。正面から放ったクロスシュートから決まったゴールを、現在5ヶ月の息子とその母親に捧げることができた。また、ゴールを決めた後もデフェンスを狭いエリアで抜き去るテクニックを見せたものの、最終的にサントメに止められ、ゴールにはならなかった。

ムルシアとの対戦は、サッカーのショウウインドウだ。エルネスト・バルベルデは、数週間前から、バルサBの動きを追っており、そこでアルナイスは、 699分間プレーしている中で、4ゴール3アシストを決めている。 

現在、FCバルセロナでも注目のホセ・アルナイスは、今年の夏、バジャドリードから移籍してきた。契約期間は3年間で、2年間延長のオプションがつく。カスティージャーマンチェゴ出身の選手がバルサのトップチームでデビューするのは、実にアンドレス・イニエスタ以来だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ