スペインスーパーカップでレオ・メッシが決めた全得点

スペインスーパーカップでレオ・メッシが決めた全得点

アルゼンチン人選手はこれまでに通算12ゴールを決め、同大会の最多得点選手。このビデオでそれぞれのゴールを振り返る

レオ・メッシは特に得意としているスペインスーパーカップを上々の調子で迎えることになる。アルゼンチン人選手はこれまでに12点を決め、大会の歴代最多得点選手。その中でも最も得意としているのは今回の相手でもあるレアル・マドリードとなっている。FCバルセロナの10番はスーパーカップで永遠のライバルから5点を決めている。内訳は2011年に3点、2012年に2点。なおレオ・メッシはセビージャ、アスレティックに対しても順に4回、3回に渡りその得点能力を発揮している。

すでに計30タイトルを獲得しているバルサのクラックは、これまでに7回スペインスーパーカップを勝ち取っている。そのすべてでメッシは自身の能力の高さを示すことでチームを引っぱり、FCバルセロナを優勝に導いてきた。さらに世界最高の選手は正真正銘のスーパーゴールでバルサファンの記憶に残るシーンで主役を務めている。

このビデオではレオ・メッシがスペインスーパーカップで挙げた全ゴールをまとめている。そのすべてをもう一度脳裏に刻み、2017/18シーズン最初のタイトルに向けて準備しよう!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ