FC バルセロナ – オリンピアコス: 欧州での強さの再確認

FC バルセロナ – オリンピアコス: 欧州での強さの再確認

バルサは、チャンピオンズリーグで22試合連続無敗記録を誇っており、エルネスト・バルベルデは、グループリーグ首位継続を目指して、試合に臨む。

カンプノウにチャンピオンズリーグが戻ってくる。グループリーグ3節に当たるこの試合は、FCバルセロナーオリンピアコス戦だ。今回の試合は、史上初の対戦となる。両者が公式戦で戦うのは、初めてのことだ。

今回の試合に特別な感慨を抱いて挑むのは、エルネスト・バルベルデだ。対戦相手のギリシャのチームは、バルベルデにとって、二度に渡り、合計3シーズン、自ら式をとり、三度のギリシャスーパーリーグ、二度のカップ戦を制覇したチームだからだ。バルベルデは、多くの良い思い出を持っており、「私にとって、オリンピアコスとの対戦は特別だ。私の一部は、あそこに置いてきている」などと前日記者会見で語った。

目標: カンプノウで勝ち続けること

 FCバルセロナは、グループDで二戦二勝を手にして、トップに立っている。 一方、オリンピアコスは、二戦二敗で、その後、二戦を残した現在、グループ内で最下位だ。タキス・レモニスの率いるチームには、元バルサのアルベルト・ボティアがいる。両チームとも勝ち点を増やす必要がある。バルサは首位でい続けるために、オリンピアコスは、グループリーグで生き残るためにだ。その試合前日に、ジョルディ・アルバが内転筋を痛めたため、この日は、招集リストに入らず、バルベルデは、この試合に向けた18人を発表した。

チャンピオンズリーグで、22試合連続無敗記録を誇っているバルサが、今夜、新たな記録更新に臨む。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ