エルネスト・バルベルデ「この試合での勝ち点3は重い」

エルネスト・バルベルデ「この試合での勝ち点3は重い」

トップチームの監督、バルベルデ監督がリーガ27節の前に記者会見でアトレティコ戦についてコメント

「FC バルセロナとアトレティコ・デ・マドリードは、リーグタイトルを争う二強だ。勝ち点3の価値は非常に高い。なぜなら、首位と二位の間で行われる戦いだからだ」

これが、FCバルセロナが日曜日の試合を前に行なった記者会見でのことばだ。両チームは、勝ち点5点差を手にしているが、バルサはこの試合を機に、更にメリットを広げたい構えだ。

「私たちの目標は、アトレティコを勝ち点8点差に離すことだ。それは順位表で大きな差になる。現在、試合はカウントダウンに入っている」と機を引き締めた。

また、アトレティコが、今季、殆ど失点を許していない、その守備力について聞かれると、「守備は非常に上手いし、高い位置でプレスをかけてくる。カウンターも同時に上手く、スペースの使い方にしても上手い。コケのようなすぐれたパサーがいるし、そういった状況を見なければならない」と答え、「私たちが試合に勝つためには、最善を尽くす必要がある。カンプノウのサポーターが応援してくれるだろう。うまくいっている時も、試合中の逆の時も、彼らのサポートが必要だ」と応援を期待するメッセージを送った。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ