マッチプレビュー: FC バルセロナ vs ヘタフェ戦

マッチプレビュー: FC バルセロナ vs ヘタフェ戦

リーガ 23節 2月11日(日) キックオフ:日本時間24時15分 カンプノウ

国王杯の決勝進出を決めてから、72時間も経たずして、FCバルセロナは、再び、馴染みのカンプノウへ戻ることになる。リーグ戦で、まだ、一度も負けていないため、首位を走り続けているバルサは、11位のヘタフェと対戦するが、とはいえ、ヘタフェはヨーロッパリーグでプレーするためのポジションまで、勝ち点わずか、4点と迫っている。

現在のリーガにおける順位表は、左をクリック!

試合に招集されたのは

土曜日に行われた前日練習のあと、エルネスト・バルベルデがこの試合に向けて招集したメンバーは、下記の通り:

1. テア・シュテーゲン
2. N. セメド
3. ピケ
4. I. ラキティッチ
5.セルヒオ
8. A. イニエスタ
9. スアレス
10. メッシ
11. ウスマン. デンベレ
13. シレッセン
14. コウチーニョ
15. パウリーニョ
17. パコ・アルカセル
18. ジョルディ・アルバ
19. ディニュ
20. S. ロベルト
22. アレイシ・ビダル
24. ジェリー・ミナ

土曜日の朝の朗報は、デンベレだ。負傷から回復して、ヘタフェ戦の招集リストに入った。また、サミュエル・ユムティティは、先週、5枚目のイエローカードをエスパニョール戦で受けたために、今週は、累積欠場となる。

土曜日の練習のハイライトを合わせてチェック!

チーム現況

最近、5試合で、バルサは4勝1分け、一方のヘタフェは1勝3分け1敗でこの試合を迎える。

バルサ — 勝 勝 勝 分 勝
ヘタフェ — 負 勝 分 分 分

バルベルデ監督は、前日記者会見で「バレンシア戦が、まだ、私たちの中に残っている状態で、我々は、重要性の高い#BarçaGetafe 戦を戦わなければならない。彼らは、非常に倒しづらいチームだ」とヘタフェに対しての警戒心を解いていないことを表現した。

エルネスト・バルベルデの記者会見ハイライトはここからチェック!

統計は語る

バルサは最近、リーガで行われたヘタフェとの4試合を16得点1失点で勝利している。ヘタフェは、リーガにおいて、カンプノウで勝ったことはなく(3分9敗)、最近、行なった7試合で勝ち点をあげたのは、1回だけだ (2014年5月の2-2) 。また、バルサはリーガにおいて、昨季から 29節(25勝4分)連続無敗記録を手にしており、この記録は、ペップ・グアルディオラが2011年4月に達成した記録まで、あと2試合と迫っている。ヘタフェは、リーガにおけるアウェーで最近、6試合において負けている。一方のバルサは、国内リーグの首位として独走しており、それも、リーガ4節目に9月16日バルサはヘタフェで逆転 勝利をあげてから、ずっと負けていないのだ。それだけでなく、リオネル・メッシは、ヘタフェを前にしたカンプノウの試合では、11試合11ゴールをあげている。また、そのメッシは、今季、ゴールだけでなく、アシストも決めており、既に10アシストをマークしている。 最強コンビの類ス・スアレスは、最近、リーガにおける9試合でエスパニョールを前に得点できなかったのを除き、全てでゴールを決めている。また、今週末の試合で、セルヒオ・ブスケッツが出場すれば、バルサでの300試合目出場となり、これはバルサの出場数において、史上トップテンに入ることになる予定だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ