イプルア、レオ・メッシのショウステージ

イプルア、レオ・メッシのショウステージ

バルサは週末、エイバルのスタジアムに戻るが、メッシはそこでプレイした過去3回、スペクタクルなショウを披露している。

メッシが良い試合を行わなかったことは、トップチームのどのスタジアムにおいても、思い起こせないが、とりわけ、スペクタクルなショウを見せた舞台に、エイバルのホームスタジアム、イプルアがあげられる。過去にエイバルのスタジアムをメッシは二度、訪れているが、そこでFCバルセロナが行ったプレーは、常にサッカーを愛するファンにとって、素晴らしいものだった。

これらのショウは、もちろん、常にゴールに彩られていた。 2014/15年は、0-2の勝利、2015/16 年と 2016/17年は、0-4と大勝をあげている。過去の3試合で10得点を決めているバルサのゴールの半分、5得点はメッシが決めたものだ。バルサの10番は、イプルアでエイバルを前に、毎回、ゴールを決めている。全部でエイバルには6得点を決めており、エイバルに最多ゴールを決めている選手だ。 

この際立ったメッシの活躍とともに、素晴らしいショウを見せているのが、テア・シュテーゲンだ。とりわけ、昨年の活躍は記憶に新しい。エイバルでの3試合で、かつて失点を許したことはない。

メッシとテア・シュテーゲンのイプルアでの活躍をここに再現!このビデオで試合前のヒートアップ!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ