ジェラルド・ピケ、 Google の2017年トレンディングプレーヤー

ジェラルド・ピケ、 Google の2017年トレンディングプレーヤー

ピケは、2017年のチームプレーヤーの中でグローバルトレンディングサーチのトップとなった。

検索サーチが、2017年にかけられた検索についてのデータを発表し、それによれば、FCバルセロナの選手、ジェラルド・ピケは、プロサッカー選手の中でも、最も多く検索がかけられた選手であることがわかった。ちなみに、バルサの選手の中で、ピケに継ぐ次点は、ウスマン・デンベレ、3番目がパウリーニョだった。 

FC バルセロナのセンターバック、ジェラルド・ピケは、2017年のチームプレーヤーの中でグローバルトレンディングサーチのトップとなった。また、世界中のトレンディングサーチにおいて、前年と比較しても、ピケはトッププレーヤーの中に入った。

Googleによるグローバルでの2017年FCバルセロナのトレンディングトップテンは、下記の通り:

1. ジェラルド・ピケ
2. ウスマン・デンベレ
3. パウリーニョ
4. ジェラルド・デウロフェウ
5. マルク-アンドレ・テア・シュテーゲン 
6. ネルソン・セメド
7.アレイシ・ビダルl
8. ラフィーニャ
9. ジョルディ・アルバ
10. セルジ・ロベルト

なぜ、メッシがリストにいないのか?メッシは、2017年でチームを超えて、最も検索された選手の人t利であり、今年の数字はメッシがアメリカでトップトレンディングプレーヤーになった時とほぼ似たようなものとなったからだ。

また、このデータによれば、FCバルセロナの検索が最も多くかけられたのは、8月13日から19日にかけて、スペインスーパー杯が行われた時期であることがわかった。この試合は、FCバルセロナーレアルマドリードのクラシコであり、このクラシコがバルサがクラブ名を最も検索される瞬間だ。

その次に「FCバルセロナ」の名前で検索がかけられたのは、チャンピオンズリーグのPSGとの対戦の時だった。このカンプノウで行われた試合は、セルジ・ロベルトのゴールでバルサが6-1で世紀の大逆転を行ったものであり、2017年のTwitterで最も多くコメントされた内容でもあった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ