エルネスト・バルベルデ「プレスを超えることが鍵だ」

エルネスト・バルベルデ「プレスを超えることが鍵だ」

FCバルセロナの監督は、リーガ後期の第一戦前日記者会見でベニト・ビジャマリンのホームで「勇敢な」ベティスと対戦することになるとコメント

 FC バルセロナのトップチームは、リーガの後半戦に入る寸前だ。好成績で、冬のチャンピオンとなったバルサは、 後半戦の最初にベティスを前に対戦することになる。

バルベルデにとっては、「ベティスは、常に自らのエリアで試合を考え、支配する」チームであり、「相手のプレスを超えることが鍵の一つになるだろう」と話し、「ボールを持ちたがる勇敢なチームで、ボールの扱いがうまい。最近の試合結果で自信をつけてきている。面白くも難しい試合になると予想できる」と話した。

今週、バルサが対戦するのは、唯一、ベニト・ビジャマリンでのベティス戦だ。国王杯でエスパニョールとの試合により、今季、初黒星を喫したばかりだが、「少しずつ、回復していくことを願っている」と選手に望んだ。

今回、プレーできる状態になった一人に、トランスファーが手に入ったジェリー・ミナがいる。バルベルデは、プレーする「可能性はある」と話したものの、最終的にこの日に発表した招集リストには入らなかった。その理由として、「私たちのプレーに適応しなければならないが、それは簡単ではない」と説明した。また、コウチーニョについても「チームのダイナミズムに入るのは時期尚早」との考え方を示した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ