エルネスト・バルベルデ「私たちは勝ちたいし、良い試合をしたい」

エルネスト・バルベルデ「私たちは勝ちたいし、良い試合をしたい」

バルサの監督は、「ベティスはディフェンシブに来ない、勇敢なチームだろう」と分析し、「高い位置でプレスをかけてくるだろうし、ポゼッションを取りたがるだろう」と警戒した。

バルサの監督、エルネスト・バルベルデは、「セティアンの率いるチームがプレーのイニシアティブをとることを願っている」と話し、「ベティスはポゼッションを取りたがるだろうし、高い位置でプレスをかけてくるだろう。このプレスから逃げ出す術を知っている方が、ゴールチャンスを遠く制すものになるだろう」と分析した。

また、バルベルデは試合について、「最優先されるのは、良い内容でプレーして勝つこと、攻守のバランスをとることだ」と話した。、また、負傷選手については「イニエスタは今日は練習しない予定だし、ピケは練習する予定だ。後から評価する。スアレスの怪我は、私たちにとって大きいが、私たちはそれを埋めるに十分な選手を手にしている」と説明した。また、新加入選手、パウリーニョについて、「中盤を解決する選手だが、ゴール嗅覚もあるし、多くのポジションでプレーできる」と評価した。V

「ベティスはポゼッションを取りたがるだろうし、高い位置でプレスをかけてくるだろう」

また、バルベルデは、先週の木曜日、バルセロナで起きたテロについても話し、「非常に嘆かわしい状況であり、私たちはクラブを通して、犠牲者の方々に心から寄り添う。誰にとっても、非常に辛い日で、内省させられた日だった」と話した。

スーパー杯については、バルベルデは、「多くのことを学び、異なったシチュエーションに慣れていくのに役立った」とし、「負傷といったその時々のシチュエーションに慣れなければならていかなければならない。私たちのプレースタイルはプレーを支配し、攻守共にアグレッシブであることだ。とりわけ、いろんな箱を持つことだ」と付け加えた。

最後に、バルベルデは、また、レオ・メッシについても言及し、「彼は世界一の選手であり、彼を私たちが手にしているのは幸運なことだ。だが、全員で、彼を助けていく必要がある。私たちは、彼とチームメートが精彩を放つことができる鍵になるプレーを見出さなければならない」との考え方を示し、「彼は私たちを助けてくれるし、私たちは彼を助けられる」とコメントした。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ