欧州最高のシーズンスタート

欧州最高のシーズンスタート

ロス・アスルグラナスはヨーロッパの主要リーグでリーグとチャンピオンズリーグのすべてに勝利しているチームで、これまでに計27ゴール、9勝を挙げている

FCバルセロナに勝る成績のチームは現状でヨーロッパにいない。ロス・アスルグラナスはこれまでに行ったリーガ、チャンピオンズリーグの全9試合でいずれも勝利。これ以上ないシーズンの滑り出しをみせており、両大会でトップに立っている。

9勝のうち7つがリーガ、2つがチャンピオンズリーグで、総得点は27、総失点はわずかに2。勝利数で並んでいるのはPSGだがすでに10試合を消化しており、リーガ1で引き分けが1つある。

これに続くのがマンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、ナポリの8勝、さらにユベントスの7勝となっている。なお6勝にはボルシア・ドルトムント、チェルシー、インテル・ミラノ、モナコ、レアル・マドリード、ローマ、セビージャ、トッテナムがいる。

1試合平均得点は3で、最少失点チーム

ヨーロッパの主要リーグで勝利数トップに立ったほか、ロス・アスルグラナスは最多得点チームの1つとなっている。最多得点チームはPSG(35点)、続いてナポリ(29点)、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド(以上28点)、そしてFCバルセロナ(27点)が5位。さらにロス・クレスは9試合2失点で、マンチェスター・シティと並び最少失点となっている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ