バルサがチャンピオンになるには?

バルサがチャンピオンになるには?

バルサは、リーグ優勝寸前だ。今週末にそれを達成するための条件とは?

バルサは、リーグ優勝を手にする寸前だ。唯一、必要としているのは、勝ち点1点のみであり、今週の日曜日にチャンピオンになれる可能性を手にしている。最初のマッチボールは、デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャとの試合だ。また、試合前にバルサの優勝が決まる可能性もある。アトレティコ・デ・マドリードとレアルマドリードが、それぞれ、勝ち点をあげなかった場合だ。

リーガが終わるまで、後4節であり –まだ、プレーしていないビジャレアル戦を含めれば5試合- 、現在、バルサは勝ち点11点差をつけ、得失点差で二位のアトレティコ・デ・マドリードに勝っている。3位のレアルマドリードとは、勝ち点15点差をつけている。

下記から、バルサが優勝するケースを改めて検証しよう。

ケース 1: プレーせずに優勝

バルサは、今週の日曜日、18時に優勝を祝うことができるかもしれない。リアソールで試合が行われる2時間前に、アトレティコ・デ・マドリード及びレアルマドリードがそれぞれ、勝ち点3を手にしなかった場合だ。レアルマドリードが土曜日に勝利をあげた時点で、状況は、ケース2に移行することになる。

ケース 2: リアソールで優勝

もし、アトレティコ・デ・マドリード或いはレアルマドリードが、それぞれの試合で勝利をあげた場合、バルサに必要なのは、勝ち点1をデポルティーボの前であげることだ。それにより、リーグ優勝が決まることになり、その場合、日曜日の22時半に数字上の優勝が決定する。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ