fcb.portal.reset.password

アンドレス・イニエスタ

「まだ、もっと良い感触を手にシーズンを終えるためのタイトルが残っている」

「僕らは残っている試合全部に勝つという義務を果たしたが、僕らよりも少し上のライバルがいた。公平なリーグ勝者だ。自分たち次第ではないという状況は、大きなハンディキャップだった」

乾貴士

「ゴールを決められたのは、嬉しいが、やっぱり、差を見せつけられたというか、最後の4点目なんていうのは、すごいとしか、いいようがない」

「バルサから2点とったからといって、違うチームから2点取れるわけではないので、一喜一憂はしていられない。でも、シーズン最後にこうやって2点とれたことは嬉しい」

「一生忘れられない。自分の思い出の中に残るゴールになるので、そういう意味ではよかった」

「守備も難しい。みんながうまいので。メッシが持ったら、何人でも抜いて行かれるし、ネイマールもやっぱり、フリーになると難しいし、スアレスも裏からの抜け出しがうまいし、やっぱり、レベルの差があるなというのは感じる」

「メッシ、ネイマールはすごかったし、みんなすごかった。レベルが違った」

ルイス・エンリケ 

「チームは、難しい状況をひっくり返すのにふさわしいキャパシティがあることを証明した」

「私がチームを非難することは何一つない。私たちは、最後の瞬間まで戦ったし、諦めなかった。チャンピオンを祝したい」

「クラブで過ごした全てのシーズンに満足以上のものを感じている」

「国王杯の決勝は、今季のブラックホースの前で難しい試合になるだろう」

「(決勝で)偉大なバルサを見れることを確信している」

上に戻る