ブスケッツ、契約更新にサイン 「僕の夢はバルサで引退することだ」

ブスケッツ、契約更新にサイン 「僕の夢はバルサで引退することだ」

バルサのミッドフィルダーは、ジョセップ・マリア・バルトメウと共にクラブとの契約更新を2021年まで延長し、更に2023年まで延長できるオプションにサインした。

セルヒオ・ブスケッツ は、木曜日にFCバルセロナと2021年6月30日までの契約延長を行なうことで合意し、サインを行なった。昨日、合意に達したことをクラブ側が発表した通り、2021年までの契約だが、参戦数により、 2022/23年シーズン末-まで延長できるオプションで木曜日の午前中、サインした。現在、セルヒオは、チームの第三キャプテンであり、トップチームで現在まで390試合に出場しており、12ゴールを決めている。ペップ・グアルディオラの手により、 2008/09年にトップチームデビューを果たした。

その時以来のセルヒオの成長は、目覚ましいものがあり、そのポジショニングの確かさとパスの正確性などから、現在では、必要不可欠な存在となった。バルサに多くのタイトルをもたらす貢献を行ない、それはスペイン代表でも同様だった。セルヒオはスペイン代表と共に、ユーロ2回、ワールドカップ1回の優勝経験を手にしている。

バルサのユニフォームを着て、セルヒオは、クラブの素晴らしい歴史を作る一員として主役を果たしてきた。セルヒオが獲得したタイトルは、バルサに在籍しているこの9年間の間に、チャンピオンズリーグ3回、クラブワールドカップ3回、欧州スーパー杯3回、スペインスーパー杯5回だ。更なる栄誉をクラブにもたらすために、セルヒオのクラブへの貢献は、これからも続いていくことになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ