fcb.portal.reset.password

エルクレス戦でキャプテンとして90分出場したラフィーニャ・アルカンタラ | MIGUEL RUIZ - FCB

ラフィーニャ

「相手チームが守りを固めている時は外からより仕掛けるべき」

「得点するまで後押しを続けて行かなければならない」

「(第2戦は)いつものように勝ちに行く」

パコ・アルカセル

「相手チームは5バックを敷き僕らのプレーを消し、良い形でスペースを消していた」

「アレニャのゴールは大事。だってアウェーでのゴールなんだから。でも僕らは試合に勝つべきだった」

「チームの動き、それにスペースを作る働きぶりを見て行かなければ。それをルイス・エンリケは重要視している」

「監督が褒めてくれるのなら、その選手は良い仕事をしているっていうこと」

ルイス・エンリケ

「こういった対戦で勝ち抜けを決めるのは難しい」

「相手は5バックで守りを固めてきたから前半苦労し、また我々も良い状態ではなかった。でも後半我々は良くなり、勝ち越し点のチャンスがあった」

「望んでいた結果ではないのは明らか。勝ち抜けは決まっていないし、第2戦も我々は苦しむだろう」

「下部組織選手の活躍に満足している」

「アレニャのゴールに満足している。もっとも彼はポジショニングの点でより良くなるべきだが。彼のことをとても期待しているし、成長を続けて欲しい」

「(クラシコは)リーグ戦で見ることができる最高のゲームの一つ。大きなモチベーションになる」


上に戻る