fcb.portal.reset.password

レオ・メッシを始めとするバルサのトップチームの選手は、今季、どのチームも達成できずにいたサンチェス・ピチュアンでの勝利を手にした。試合後の主役のリアクションは、下記の通り。

ルイス・スアレス

「メッシはどのポジションでもプレーできるし、いつも、違いを生み出す」
「僕らは、勝ち点3を手にし、上位にい続けている」
「僕らは、素晴らしい試合を行なった。セビージャのような難しいライバルを前にした時のこの手の試合でのプレー方法を僕らは知らなければならない」

ラキティッチ                                 

 「誰もがここでプレーするのは難しいことだったと知っている。基本的に僕らはとても良い仕事をした」
「僕らの勝利は、ふさわしいものだった。基本ラインでみんな満足している」「ここでの勝利は、誰も達成していなかった。僕らは満足しているし、よくやったと思う」

「もっとゴールを決めることができた。僕らはそれでも試合をよく読めたと思う」

ブスケッツ

「メッシは世界一だ。他とは異なったことをする」
「良い選手はたくさんいる。だが、彼が誰より最高だ」
「まだ、リーグ戦は長い。上位にいるチームは、どこも優秀な選手を手にしている。最後まで上位に残って戦うことになるだろう」
「このラインで僕らは続けていかなければならない」

デニス・スアレス

「この瞬間を最大限に利用するように努力している。世界一のクラブは、決してただでは何もプレゼントなどしてくれないのだから」

ルイス・エンリケ

「苦境を乗り越えることができて、手に入れた結果に、私はとても満足している。私達は、セビージャもバルサも非常に高いレベルにあるのを見ることができたと思う」
「私達にチームとして力を与えてくれる勝利だ」
「メッシのゴールが再び、私達をゲームに引き戻し、逆転の可能性を導いてくれた」
「サンチェス・ピチュアンは、相手からのプレスがハードで、非常に難しいグラウンドだ。試合の状況からみて、私達はほぼ完璧に戦えたと思う」
「時間を与える度に、それを利用し、最大限の力を発揮してみせたデニス・スアレスのことを特に強調したい。彼はプロとしての手本だ」


Luis Enrique: “It’s a win that strengthens us... por fcbarcelona

上に戻る