ジェラルド・ピケ「より参戦率が高くなるから、このシステムはより面白い」

ジェラルド・ピケ「より参戦率が高くなるから、このシステムはより面白い」

レガネスでのゴールフェスティバル(1-5)で試合を制した後、ラフィーニャは、「スペースがあって、3人が前にいれば、ゴールが決まるのは、ほぼ確実だ」とコメント。

バルサはレガネスを前に通常と異なるシステムでの戦略プレーで、試合を制した (1-5) 。ブタルケで、バルサは3バックで臨んだ。

この通常と異なるシステムについて、ジェラルド・ピケは、ミックスゾーンにて、「露出が多くなるが、チームがより攻撃的なプレーをするには効果的だ」と話し、「非常に攻撃的」だったレガネスから、多くのカウンターを受けたが、最終的に点差の開いた結果となったことについて、満足感を示しし、「対戦相手により、監督が望む異なったシステムにチームは適応できる」として、また、「より参戦率が高くなるから、このシステムはより面白い」との意見を述べた。以下、他の選手のミックスゾーンでのコメントは、下記の通り。

ラフィーニャ

「サッカーは、ハードなものだ。僕らはあらゆる状況を受ける準備ができている」

「スペースがあって、3人が前にいれば、ゴールが決まるのは、ほぼ確実だ」

ピケ

「とても攻撃的な試合を仕掛けてきた。上にいる3人は、スペースをうまく生かした」

「僕らは慣れている。大抵は勝つが、負けることもある。負けた後は、速い勝利で早く立ち上がることだ」

「チームは、様々なシステムに対応できる。僕らは、才能のある選手が集まっているチームだから、対戦相手により、監督が望む異なったシステムにチームは適応できる」

テア・シュテーゲン

「僕らは勝利にとても満足している。落ち着いていられるように、ゴールを決めたかった」

「このシステムで試合は非常にうまくいった。僕らは試合に勝つために5得点を決めることができた」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ