fcb.portal.reset.password

フロジノーネ戦で得点した元ブラウグラナのイアゴ・ファルケ / AS ROMA

イニエスタとトッティ

FCバルセロナチャンピオンズリーグの前回優勝チームとしての歩みを水曜日、今年夏のガンペル杯で対戦した相手でもあるASローマとのアウェー戦でスタートする。イタリアの首都を本拠地にするチームは昨季国内リーグの準優勝チーム。今季ここまでも初戦でエラス・ベローナに引き分けた(11)ものの、ホームでユベントスに勝利(21)、フロジノーネにアウェーで勝利し(02)、3試合で勝ち点7とし4位に位置している。

マンチェスター・シティ所属で今年夏からレンタル加入しているエディン・ジェコがローマ攻撃陣の看板。ボスニア出身のフォワードはリュディ・ガルシア監督がセリエAの3試合でいずれも先発させた5選手の中の一人。このほかではアーセナルから加入した目玉補強選手GKシュチェスニー、ディフェンダーのフロレンツィマノラス、ベテランMFのデ・ロッシがいる。

ケイタとファルケ

このチームには過去アスルグラナでのプレー経験がある選手が2人いる。セイドゥ・ケイタイアゴ・ファルケ。ともにリーグ3試合に出場し、最近2試合には先発出場。ファルケはここまでチームが記録した5点のうちの1点を挙げている。その他のゴールを決めたのはイトゥルベ、ジェコ、ピアニッチ、フロレンツィ。永遠のキャプテンでありローマの象徴、フランチェスコ・トッティはここまで最後の試合、フロジノーネ戦でプレーした。38歳でリュディ・ガルシア監督の戦術に適応している。

上に戻る