fcb.portal.reset.password

2011 年バロンドールでのメッシとペレ/ MIGUEL RUIZ - FCB

サッカー史上最高の選手の一人であるペレが、レオ・メッシを「ここ最近10年で最高の選手だ」と認めた。ワールドカップを3回制覇しているペレは、現在、インドを訪ねており、そこで行なった公演中に、ニューデリー紙に答え、このように明言した。ペレは、「多くの人達がメッシを(クリスチャン)ロナウドと比較するが、二人は異なっているし、両方とも素晴らしい選手だ」と話した。

また、サントスの元選手は、'The Indian Express'(ザ・インティアン・エクスプレス)に応えて、ネイマールについて、現在、世界最高の選手のうちの一人だとも話した。

ペレがメッシやFCバルセロナについて、敬意を表したのは初めてではなく、9月25日にロンドンでも、メッシネイマールとロッカールームを分かち合いたかったと話している。また、現在のバルサは「当時のブラジルと同じスタイル」とも話している。

カンプノウでプレしたことがあるペレ

ペレはバルサのユニフォームを身につけたことはないが、カンプノウでプレーしたことがある。1963年のジョアン・ガンペルカップであり、カナリアの選手は、2-0で負けた。ゴールを決めたのは、ペレだとサバジャであり、ペレは、たった22才で世界のスーパースターだった。

上に戻る
_satellite.pageBottom();