ネイマール Jr「最後のゴールが状況を難しくしたものの、僕らはホームで決められるのだから」

ネイマール Jr「最後のゴールが状況を難しくしたものの、僕らはホームで決められるのだから」

サン・マメスでバルサに2得点目をもたらしたネイマールJrだが、試合はまだ決まっておらず、カンプノウの第二戦で結果が出されることになる。 また、バルベルデは、「彼らの方が上だったし、ゴールという報償を手にした」とバルサについてコメント。

FC バルセロナとアスレティック・クラブとの対戦の第二章の幕開けは、1-2でバルサの勝利(アドゥリス、ムニル、ネイマールJr)で始まった。この試合について、ネイマールJr は、「まだ、勝負はついていない。アスレティック・クラブは、非常に良い選手を手にしているし、彼のゴールが僕らの次への道を困難にしたが、第二レグはボームで戦えるんだ」とコメントした。第二戦は、来週の水曜日、27日に行なわれる。

前半、バルサは2得点を決められたが、後半はゴールを増やすことはできなかった。ネイマールJrは、それを「アスレティック・クラブが後半、僕らのサッカーをやらせてくれなかったからだ。彼らの方が上だったし、その報償にゴールがきたんだ」と評した。

アンドレス・イニエスタ

「前半は、僕らは試合をコントロールしていたが、後半は彼らは全力を尽くしてきたために、僕らも苦境に陥った。一般的には、試合は満足できるものだった。激しい戦いだったが、おかしなことは特に何もなかった」

「セルジ・ロベルトのような選手を手にしているのは、とても大事なことだ。監督が彼を信頼しているし、僕らもそうだ。とても若いし、成長し続けていくだろうし、僕らを助け続けてくれるだろう」

「とても複雑な試合だった。だからこそ、勝利には大きな勝ちがある。選手の欠場は常に響くが、チームはとても真摯だった」"

「アルダとアレイシがいれば、そのポリバレンス性のおかげで、僕らはもっと強くなれる」

ラキティッチ

「多大な努力の結果の勝利であり、僕らには勝つだけのメリットがあった。この勝利を得て僕らはとても満足している」

「もしも、相手のゴールがなければ、結果はもっとよかったが、僕らの方が上だったと思う。アスレティックはいつもすごく難しいチームだし、ましてやホームはそうだ」

「この勝利を楽しむべきだが、すぐにマラガ戦に備えて準備を始めなければならない」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ