fcb.portal.reset.password

日本でのネイマール

 FCバルセロナのアタッカー、ネイマールJr がプレシーズンのトレーニングを始める前の最後の休暇を利用して、日本を訪れた。一泊二日で超過密日程だったが、年末、再び、クラブワールドカップに参戦するために訪れる予定の日本にネイマール旋風を残して行った。

 

 

 今月14日に急遽、来日したネイマールJrは、スポンサーである日本の寝具メーカーのイベントで行なわれた公開測定及びサッカー交流に登場。そのイベントでは、3冠をとった昨シーズンを振り返り、「本当に素晴らしいシーズンでたくさんの夢が叶った」と話し、それに快適な睡眠が一役買っているとコメント。その後、約30名の子ども達とミニゲームも繰り広げると、子ども達に1得点も許さないという負けず嫌いぶりを発揮。子ども達に「僕はずっとプロになることを夢見ていた。そのために努力して、練習して、あきらめなかったから、夢が叶った。君たちも夢を追いかけよう」とメッセージを送った。

昨季は本当に素晴らしいシーズンで多くの夢が叶った

また、その後はクリスチャン・ロナウドも出演した日本の民放の番組に出演し、ベルトコンベアーから流れてくるボールを蹴る競技に参加するなど、短い時間で多くのスケジュールをこなしてみせた。

今回、シーズンが終わった後、コパ・アメリカに参戦した選手らは、他の選手より多くの休暇を貰っているが、FCバルセロナのプレシーズンは、既にスタートしている。

上に戻る