fcb.portal.reset.password

Goal50賞を手にするレオ・メッシ / VICTOR SALGADO - FCB

FCバルセロナのフォワード、リオネル・メッシが新たに個人賞のトロフィーを獲得した。アルゼンチン人選手は年間で世界最高の選手に送られるゴール50を受け取った。ゴールに携わる編集責任者や記者が選んだもので、クラブ、代表チームと世界サッカーシーンでの貢献や選手の勝ち取ったタイトルなどが考慮される。

バルサ選手はアスルグラナのシーズン3冠の重要な役割を占めたことを評価され、またアルゼンチンのリーダーとしてコパ・アメリカ2015でチームを準優勝に導いた。

メッシ「1年を通した働きに満足している。とても良い年だった」

「いつも言っていることだけど、重要なのはチームレベルで何を勝ち取れるか。目標達成してシーズンを終えることが最も大事。とは言ってもこういった個人的な表彰を受けるのも素敵なこと。とても感謝し、すごく満足している」。レオ・メッシGOAL.comからの賞についてこう話した。さらに「とても完成度の高い年だった。僕らは目標を達成しながら楽しむことができた」。「1年を通した働きに満足している。だってとても素敵だったんだから」。

今後について問われると、アルゼンチン人選手は「このクラブがいつもそうしているように、僕らはすべてを狙い戦って行く。だけど一歩ずつ進んで行かなくてはならない」と答えた。


Messi, winner of Goal 50 award por fcbarcelona

通算4回目の受賞

今回がGoal50賞の8 回目。レオ・メッシは2009、2011、2013、2015年にトロフィーを受け取っており、受賞数でトップに立っている。これに続きクリスティアーノ・ロナウドが3回、ウェスレイ・スナイデルが1回受賞している。


上に戻る