fcb.portal.reset.password

レオ・メッシ、 UEFAのMVP / MIGUEL RUIZ - FCB

レオ・メッシ、 UEFAのMVP / MIGUEL RUIZ - FCB

彼のためのものでなければならなかった。レオ・メッシが、昨季の UEFAベストプレーヤーとして、選出された。既に 2011年に受賞していたが、今回は、ルイス・スアレスとクリスチャン・ロナウドを最終投票で超えた。ネイマールJrは、5位に終わった。

この賞は、昨年、このアルゼンチンクラックが過ごした素晴らしいシーズンを表現するものだった。バルサの‘10番’は、。2015/16年のシーズンを通して、リーグ、国王杯、チャンピオンズリーグをFCバルセロナと共に制覇し、57試合中58ゴールをマークしたのだった

メッシのゴールは、決定的だった。カルデロンでのゴールを決めてリーグ優勝をもたらし、国王杯の決勝でアスレティック・クラブを前に決めた2得点が国王杯を与え、ベルリンのチャンピオンズリーグの決勝では、ゴールこそ、決めなかったものの、決定的な役割を果たした。また、準決勝では彼の2ゴールーそのうちの一つがチャンピオンズリーグのベストゴールに選手されたわけだがーを決め、最終的にバイエルンを下す結果につながった。

このシーズンの最中、その他の記録と同時に、レオ・メッシは、リーグ史上最多得点王だったテルモ・サラの記録を超え、バルサで公式戦400得点の壁を超えた。現時点では、415得点を決めており、このヨーロッパのキング、FIFAバロンドールを4回制覇している選手の勢いは止まらない。

UEFA女子ベストプレーヤーにサシッチ

引退したドイツ人女子サッカー選手、セリア・サシッチが、昨季のUEFAベストプレーヤーに選出された。ミッドフィルダーの選手は、lブンデスリーガの女子リーグの FFC フランクフルト でチャンピオンとなった。

上に戻る