fcb.portal.reset.password

トビリシでのイニエスタとアウベス / MIGUEL RUIZ-FCB

欧州スーパーカップの決勝前に、アンドレス・イニエスタとダニ・アウベスは 記者会見場に姿をみせた。チームの新キャプテンは、この新たな役割を‘名誉’だとしながらも、今までとその責任感は変わらないことを説明した。アンドレス・イニエスタとダニ・アウベスが記者会見で話した内容概略は、以下の通り。

アンドレス・イニエスタ

「セビージャとは、お互いのことを良く知っている。エメリーのような素晴らしい監督がいるし、僕らは非常に厳しい試合になると十分、意識していかなければならない」

「メッシを自分のチームに持つことは、殆ど、成功を約束されているようなものだ。何年も彼を、そして彼とともに楽しんで来ている。この状態が続くように願っている」

「昨季は、徐々に良くなって行った。変化がある年はナチュラルなことだ。チームは、シーズンを通して、非常に成長したし、最後の成功は、完璧だった。また、今から成長し続けていかなければならない」

ダニ・アウベス 

「バルサに残留することを決めたし、勝ち続けるために、いつもどおりの期待感にあふれて臨んでいる」

「ネイマールがプレーできないのは残念だが、他に彼にとって代わることができる保証のある選手がいる」

「アルダはフェノメノだ。彼と対戦した時から、とても良い選手だと思っていたし、とてもオープンな性格だ。チームは彼みたいに愉快な選手を必要としている」

「セビージャとの対戦は、常にスペシャルであり続けているが、これだけ、何度も試合を行なった後では、最終的にその状況にも慣れていくよ」


上に戻る