fcb.portal.reset.password

バルサはアトレティコと対戦

金曜日にリヨンで抽選 / uefa.com

FC バルセロナは、本日、金曜日に行なわれたチャンピオンズリーグのベスト8を決める抽選の結果、アトレティコ・デ・マドリードと対戦することが決まった。 

水曜日にカンプノウでアーセナルを下した後(合計5-1)、バルサは、9年目のベスト8をアトレティコと戦うことになる。

第一レグは、カンプノウで4月5日、或いは6日に行なわれ、第二レグは、敵地、カルデロンスタジアム(マドリード)にて、4月12日、或いは13日に行なわれる。キックオフは、20時45分(日本時間翌日3時45分)だ。

バルサは、ベスト16でアーセナルを堂々と破り(合計5-1)、ミランへの一歩を踏み出した。一方のアトレティコ・デ・マドリードは、PSVを相手にPK戦で苦みながらの進出となった。シメオネの率いるチームは、現在、リーグ戦で、ルイス・エンリケの率いるチームと勝ち点8点差で2位を占めている。

この両者の戦いは、2013/14年と同じ組み合わせであり、その際は、アトレティコが進出したため、今回はバルサにとって、リベンジ戦となる。

◆FCバルセロナ-アトレティコ・デ・マドリード戦以外のベスト8の組み合わせは、下記の通り。

上に戻る