fcb.portal.reset.password

セルタは今季、10得点を決め、最多得点チームランキング2位 / LA LIGA

スペイン国内のみならず、ヨーロッパ全土でも、現在、見ていて最も楽しいプレーをするチームの一つだ。ライバルは関係ない。なぜなら、常にプレースタイルは変わらないからだ。攻撃的な選手を追いて、常に攻めることを考えている。FCバルセロナにやってくる前に、ルイス・エンリケがそのメンタリティを次のリーグ戦ライバルに植えつけていったのだ。今季の開幕以来、バルサは4戦4勝を手にしているが、容易に制することを許さないこのチームを前に5勝目を目指す。
エドゥアルト・ベリッソの率いるセルタは、5節目をチャンピオンズリーグ枠にいながら、戦うことになる。まさに今季開幕のブラックホースなのだ。同監督は、チームに攻撃的哲学を植え付け、ファーストタッチでスピーディにコンビネーションを行ない、早いパス回しを行ない、スピードのある選手を集め、効率的に結果を出すチーム作りを目指しており、今のところ、それが非常に良い結果を出している形だ。
セルタの数字
4節目にして、その攻撃的かつ魅力的なプレーは、勝ち点12点中10点をもたらす結果を出している。現在まで3勝—レバンテ(1-2)、ラヨ (3-0)、セビージャ(1-2)- 1分け-ラス・パルマス(3-3)-で、ラス・パルマスは、バライドスで3得点を決めている。しかし、レバンテとセビージャには、それぞれ1失点を許したのみだ。また、ラヨを相手には無失点に終わっている。このディフェンスの堅守と攻撃のスピードと効率性が加わり、セルタは現在、13試合連続でリーグにて得点を決め続けている。
言うまでもなく、FW、マヌエル・アグド“ノリート”が、イアゴ・アスパス、オレジャナと共に精彩を放っている。元FCバルセロナの選手は、リーグ戦4節で4得点を決めて、現在、大会最多得点王だ。チーム全体でも、セルタは10得点を決め、ビジャレアルと並んでゴールランキングでは、レアルマドリードと1得点差についている。

ズン2015/16

合数

ち点

得点

失点

最多得点王

4

3

1

0

10

10

5

ノリート、4 ゴール

 

 

上に戻る