fcb.portal.reset.password

16人の召集メンバーの一人、ペドロ / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

国王杯の出番だ。FCバルセロナはノックアウト方式のこの大会をウエスカのピッチでスタートする。試合は32強第一戦にあたり、現地時間22時(日本時間4日6時)にスタートする。ルイス・エンリケは、現在、2部BのグループIIで高い位置についている対戦相手を警戒していると記者会見で話した。

スタメンの少ない選手へのプレー時間

また、監督はこの試合は、通常、プレー時間を他のスタメンに比べて享受できていない選手に与えるとも話しており、アラゴンへの遠征に16人の選手を召集(トップチームから12人、バルサBから4人)した。一方で、監督判断でバルセロナに残ったのは、ブラボ、アウベス、ピケ、アルバ、マスチェラーノ、ブスケッツ、チャビ、メッシ、ネイマールJr、ルイス・スアレスと負傷欠場のフェルメーレンだ。

ウエスカ、ホームで無敗

チームはイエローの第三ユニフォームで戦う。ウエスカは今季、素晴らしい開幕を過ごしており、他より1試合少ないが、その中で、2部BグループIIの3位だ。また、ホームではいまだに負け知らずだ。実際、アルコラスでプレーした9試合のうち7試合で勝利を収めており、また、たったの5失点に抑えている。

上に戻る