fcb.portal.reset.password

メッシの記録を生み出したボールにチームメートがサイン / FOTO: Facebook Leo Messi

この魔法がかった1週間で、 レオ・メッシは、キャリアの中でも最も重要な時を過ごした。なぜなら、二度、非常に大事な記録を達成したからだ。メッシは、リーグ史上最多得点王のテルモ・サラの251ゴールの記録を超え、その数日後にチャンピオンズリーグ史上最多得点王のラウルの75ゴールを超えたのだ。それも、メッシは、ただ、記録を超えるだけでは満足せず、それも両方ともハットトリックで決めたのだ。

この歴史的な事実の数日後、レオ・メッシはファンやサポーターと共に、その写真を分けあるべく、ソーシャルメディアに記録越えを果たした二つのボールと共に撮影した写真を掲載した。メッシのチームメートは、サッカー史及びバルサ史の一部となったこのボールにサインを寄せた。

ワールドワイドの主役

記録を決めた翌日、レオ・メッシは、全世界のスポーツ紙の注目を集めた。また、UEFAは公式雑誌 'Champions'の表紙にメッシを掲載し、その偉業を讃えた。このサッカーの最高機関は、メッシの業績を「天才」の一言でまとめている。

上に戻る