fcb.portal.reset.password

マラガ戦でのブスケッツ / MIGUEL RUIZ-FCB

試合後の選手のリアクションは、下記から。

セルヒオ・ブスケッツ

「カウンターからのゴールをすごい早い時間に決められたことで、僕らは酷く罰せらることになった」

「今日のマラガは、とてもディフェンシブにプレーしてきた」

「僕らには、ラストパスを送るための閃きとゴールを決めるための最後のコントロールが欠けていた」

「何度もオフサイドトラップにひっかかったし、僕らにはラストパスが欠けていた。僕らはゴールを決めることができなかった」

「リーグは互角の戦いになるだろうし、ホームでの黒星は大きく罰せられることになる」

「ミスを修正し、火曜日のことを考えたい。(マンチェスターシティとの)とても大事な試合があるのだから」

クラウディオ・ブラボ

「このアクシデントが、逆に今後の力になることを願っている」

ジョルディ・アルバ

「負ける時は、全員が負ける。アウベスのプレーは、サッカーに起きる不幸というだけだ」
「ダニ・アウベスは落ち着いている。彼は偉大なプロだし、その中でも最高峰だし、ピッチで全力を尽くす。全ての選手がこういった不運を過ごすことがある。僕のアノエタでの出来事のように。今、僕たちに必要なのは、起き上がって、全員が一致団結することだ」.
「この負けが僕らの自信に影響するとは思わない。何が起きようが、今日の黒星はシティ戦の前の言い訳になってはならない」.
「マラガはとても上手にディフェンシブにプレーしてきた。カウンターをプレーするのにクオリティの高い選手を手にしている。とても効果的に戦ったし、彼らが行なった試合内容を祝すだけだ」
「マドリードが勝たない方がいいが、もし、勝ったところで、まだリーグ戦はたくさん残っていると考えるべきだ」

ジェラルド・ピケ

「今日は物事がうまくいかなかった。試合の最初に僕らはゴールを決められて、その後、起き上がろうと実力よりも意思力で努力したが、うまくいかなかった。でも、これ以上、考えすぎる必要はない。なぜんあら、火曜日に僕らは今季、最も大事な試合の一つがあるのだから。今日の負けが影響しないようにしたい」.

「シティ戦は、今季の現時点までで、最も重要性のある試合の一つだ。攻撃してくるだろうし、その方が僕らには都合がいい。ここ数ヶ月を見ている限り、攻撃してくるチームを相手にした方が僕らはうまくプレーできるし、僕らの方もカウンターアタックができる。シティはレベルが非常に高いチームだ」

「サッカーでは、どんなに良い好調の波にのっていても、いつかは負ける日が来る。負けは、どんな時でも、期待せず、望んでいない時にやってくる。けれど、僕らはまだ、3大会で生き残っているし、ここまではいい感じできている。今回のことが影響を与えてはならない」

次の練習は日曜日

バルサのトップチームは、再び、明日の日曜日に練習を行なう。午前11時からでシャットアウト練習になる。

上に戻る