fcb.portal.reset.password

アポエル戦でチャンピオンズの記録を作ったメッシ

試合中のルイス・エンリケ/ FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

[[DES_1]]チャンピオンズリーグ5節、アポエルFCとの試合を0−4で制した後のFCバルセロナ監督、ルイス・エンリケ及びFCバルセロナで初得点を決めたルイス・スアレス大会史上最多得点王だったラウル・ゴンサレスの記録をハットトリックで破ったレオ・メッシ、ペドロ・ロドリゲスのリアクションなどは、下記から。

ルイス・エンリケ監督

「試合は素晴らしい感触を残した」

「監督にとって、今日、見たバージョンを全シーズンを通して見たいということは、とても簡単だ。もし、今日のようにプレーすれば、相手が私達に勝つのは非常に難しいだろう」

「私はいつも言っている。あらゆる時代を通して、このスポーツにおいて、メッシは最高峰だ」

レオ・メッシ

「このようにすてきな大会で、素晴らしい記録を達成できるのは嬉しい。でも、僕たちは勝ち点3が欲しかったし、それを手に入れることができた。それが最も大事なことだ。僕らは素晴らしい試合を行なうことができた」

「PSGとの試合は、難しいゲームになるだろう。僕らは彼らとプレーして、負けているのだから。とても優秀な選手が揃っているし、どんどん強くなっていく。でも、僕らはホームで戦うし、良いゲームになるよう、頑張るつもりだ」

「僕らはバルサだ。シーズンの最初に立てた目標を達成するために頑張る。今の道を続けていかなければならない」メッシ「このようにすてきな大会で、素晴らしい記録を達成できるのは嬉しいが、勝ち点3を手にできたのが、最も大事なことだ」

ルイス・スアレス

「ゴールへの焦りはなかった。いつか決められると思っていた。今まで、出来る限り、チームを助けようとしてきた。大事なのは僕らが結果を出しているということだ」

「前半のチームプレーはとても良かった。僕らは思ったようにプレーできた」

「試合の状況次第で、僕はセンターでメッシは右でプレーするが、チェンジすることもできる。もし、レオがセンターに動けば僕は右に動く。監督にそう言われている」

「PSGがアヤックスより有利なのはわかっていたし、後は僕ら次第だ。PSGを乗り越えるために、ホームで強く戦う」"

「メッシとはとてもよく理解し合っている」

ペドロ・ロドリゲス

「僕らは自信を持っている。最近2試合、相手にプレスをかけ、僕らはとてもいい試合をしているし、素晴らしい勝利を手にすることができた」

「メッシについては、もう何を言ったらいいのかわからない。最高に素晴らしい活躍をした。彼は世界一だ。彼と一緒にプレーできて、僕はすごく嬉しいし、おめでとうと言うよ」

「ホームでも良い試合ができるといいと思っている。ホームではみんなが応援してくれるだろう。この試合はとても難しいとわかっているが、サポーターが助けてくれるだろう」

「メッシのハットトリックの時、彼が一人でいるのがわかったから、パスを出したんだ。最も大事なのはチームが過智頭続けることだ」

「メッシがとても喜んでいるのを僕ら、みんなが見た。彼がやったことは、簡単ではないけれど、まだ、これから達成することが残っている。メッシは記録を作り続けていきたいという野心がある。今回の記録もチームにとってはとても大きなことだ」


Luis Enrique delighted with Barça performance... by fcbarcelona

PSGの勝利 (3-1)

PSGはカルバニ(2)とイブラヒモビッチのゴールでアヤックスを3-1と下し、勝ち点13でグループ内首位だ。バルサは首位を手にするためには、12月10日にカンプノウで行なわれるPSGとの直接対決に勝利する必要がある。

上に戻る