fcb.portal.reset.password

Gol Pedro (Elx - FCB)

Luis Enrique ha elogiat l'actitud dels seus jugadors a Elx / FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

[[DES_1]]ルイス・エンリケ

「選手の態度を賞賛しなければならない。殆ど決まっている勝ち抜き戦を戦うのは、クラブレベルでは簡単なことではない」 

「今日のようにピッチにスペースを与える選手が必要だ。それがサイドアタッカーでも、ハーフの選手でも、サイドバックでも構わない」

ーベスト8進出について

「対戦相手のカテゴリーからも難しい試合になるのは承知の上だ。対戦相手は、ヨーロッパのベストチームの一つであり、それも二戦を戦い抜かなければならない。二試合両方で最善を尽くすことを要求してくるだろう

「私達のチームには十分、多くの選手がいる。ここからくる試合に向かっていけるだけの完璧なコンディションでいる

・ドウグラスについて
 「彼は最高のクオリティをもっている選手であり、ここから先、鍵になる選手になるだろう。いくつかの点では、非常に成長しているし、彼のような選手を手にできるのは嬉しい」

・ムニールについて

「私は科r婦負非常に満足している。プレー数は多く与えられていないにもかかわらず、私達をよく助けてくれているからだ。この調子で続けなければならない」

ペドロ・ロドリゲス

この日、キャプテン章をつけ、PKをゴールに変えたペドロが試合後に話したことは、以下のとおり。

「僕らは真剣に試合をとらえた。すぐにゴールを決めることができたし、僕らはいい試合を行なうことができた。今度はリーグ戦に頭を着替えなければならない。それから、再び、ベスト8について考える」

「先週の日曜日、アトレティコ・デ・マドリードに買ったとはいえ、全試合は異なるものだ。この大会の試合は、ホーム&アウェー戦だし、相手チームは難しいチームだ。ハードな試合になるだろうが、次に進めることを期待している」

「ゴールを決められて満足している。自分に自信をつける助けになる。最も大事なのは試合に参加し、チームが勝利を手にすることだ」

国王杯ベスト進出

FCバルセロナは、ベスト8に進出し、アトレティコ・デ・マドリードを相手に第一戦はカンプノウにて、21日21時(水)から、第二戦はカルデロンにて28日(水)21時から行なわれる。

21日20時からマラガーアスレティック・クラブ、エスパニョールーセビージャ、ビジャレアルーヘタフェ戦が行なわれる。ビジャレアル-ヘタフェの勝者がバルサが通過した場合の対戦相手となる。

上に戻る