fcb.portal.reset.password

Neymar ha marcado los dos goles de la noche / MIGUEL RUIZ - FCB

ネイマール Jr は、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。ネイマールの2得点が、バルサのPSGとの対戦スコアを更に広げ、堂々と準決勝進出へと導いた。ネイマールは「素晴らしい試合をしたチーム全体とチームメートを祝したい」といい、また、先制点のお膳立てをしたイニエスタのプレーについて、「素晴らしいプレーだった。僕をフリーにしてくれて、殆どドリブルをする必要もなく、ゴールを押し込むだけだった」と話した。

また、ネイマールJrは、FCバルセロナが「プレーリズムがとてもよく、僕らのプレーがやりやすい状態になっているし、僕ららしいプレーをすることが最終的には大事だ」と分析し、「僕らは3大会で生き残っている。今季に僕はとても満足しているし、特にチームメートの仕事に関してはそうだ。僕らの目的、チャンピオンズリーグの決勝に行くために、この調子で続けていかなければならない」と話した。

アンドレス・イニエスタ

「メリットは全員のものだ」

「また、準決勝進出というのは、素晴らしいデータだ。僕らは、常にその位置まで行くように要求されているが、今は、僕らの方が準決勝で終わりたくはないと思っている」

「もし、すべてがうまくいけば、可能性はあるだろう。感触はすごくいいし、決勝に進むために更に一歩先に行きたい」

ルイス・エンリケ

「私達のベストバージョンは、まだ、これから来ることを願っている」

「選手は試合に必要な読み取りを完璧に行なった」

「好調なスタートを切ることがこの試合では大事だった」

「今の目標は、欧州のベスト2になることだ」

「バルサは、最近10回中8回、準決勝進出を手にした。それはクラブが欧州の中でも、もっとも重要なクラブであることを示している。それも、世界中が認めているプレースタイルを貫いてね」

ネイマール、今季、30ゴール目

バルサのブラジル人フォワードは、最高の状態におり、今季、最も決定力のある選手となっている。今季、既に30ゴール目を決めた。それにPSGはネイマールの好みの犠牲者だ。その証拠に今季、PSGと戦った4試合全部でゴールを決めている。 

上に戻る