fcb.portal.reset.password
Leo Messi somirent després de marcar el segon gol del Barça

アヤックス戦でゴールを決めたレオ・メッシ / FOTO: GERMAN PARGA - FCB

[[DES_1]]アヤックスを 3-1で制した後、レオ・メッシは、「チームはもっとゴールを決めることができた。そうすれば試合は、もっと(早くから)形が決まったことだろう。その後、少し、複雑になったが、これはチャンピオンズだ。どのライバルもみんな手強い」と話し、チェンジについては、「最近、それについてずいぶん話されたが、ルイス・エンリケは監督だ。好きな時に僕を外せる」と答えた。

土曜日から、ルイス・スアレス

土曜日以降、ルイス・スアレスがチームと共にプレーできることについて、メッシは「 ルイスの(ピッチへの)到着を僕らは凄く楽しみに待っている。彼はチームに大きな力を与えてくれるからだ。彼は多くのゴールを決める信じられない選手だ」と話し、「(彼の復帰に)僕はとても満足している。ずっと長い間、試合ができず、つらい思いをしていたからね」と付け加えた。

サラの記録は考えない

また、サラの記録越えについては重要性をおかず、「そういったことはそれほど重要じゃない。重要なのは良い試合をすることで、その結果、勝てればなお良い」と話した。また、「まだ、リーグ戦は長く、たくさん残っているが、できるだけ、最高の形でプレーして勝ちたい」と話した。

また、ネイマールはその一方で、「チームが良いサッカーを証明した試合全体にとても満足している。勝利はとても良かった。僕らはチームを助けるために、最大限の力を出している」とコメントした。

アンドレス・イニエスタは、「バルサは素晴らしい試合をした」と明言し、「チームはパリでの黒星の後、勝利を必要としていた」と話した。また、「後半、アヤックスはラインをあげて来て、より危険を生み出したから、チームはボールをキープするのに手こずった」と説明し、「ラッキーにも試合を3-1で終えることができた」とまとめた。

次の目標: ベルナベウで勝つ 

イニエスタは、土曜日のサンティアゴ・ベルナベウの試合をチームが考えていたとは思っていない。なぜなら、「重要な試合は今日だったから。今日の試合で僕らは勝ち点3をあげるのが必須だった」と話した。

また、ラキティッチは「出来る限り、最高の試合をする必要がある。僕らは強気に飛び出すし、うまくやって勝ちたいと思っている」とコメントした。


Neymar Jr: "Hemos demostrado un buen fútbol" per fcbarcelona
上に戻る