fcb.portal.reset.password

Luis Enrique, aquest divendres al migdia a la Ciutat Esportiva Joan Gamper / MIGUEL RUIZ - FCB

ルイス・エンリケは、リーグ戦でこれ以上、ミスは許されないと認識している。今週の土曜日に行なわれるバレンシアとの対戦は、容易ではない。「好調の波に乗っているライバルだ。だからこそ、カンプノウがはち切れんばかりになり、私達がプレーするごとに、応援してくれることが大事だ」と話した。

「かつてないほどの鍵に鳴る試合になる。9万人から10万人の人々がカンプノウを揺るがしてくれることが必要になる」と前日記者会見でサポーターに呼びかけた。

ルイス・エンリケ記者会見概要は、下記から:

好調のバレンシア

「スペクタクルなダイナミズムで続けている。とても良く練習を積んでいるチームで、彼らのディフェンスを超えることは難しい。間違いなく、リーグ戦の中のベストチームの一つだ」

「今季の頭から行なっているプレーは、そのサッカー的な重要性や手持ちの選手をみれば、驚くことではない。現在、4位にいるのは、自らのメリットだし、監督と選手が日々、行なっている練習の賜物だ」

「彼らは週に一回しか、プレーしていないが、誰もが週に3回、試合をしたいと望んでいる。私達がしなければならないのは、毎試合、向上し、あらゆる試合に向かっていくことだ」

ポジティブな感触

「もし、ファンが舞い上がっているなら、それはチームが行なっていることを見たからだろう。もし、そうなら、明日午後4時にカンプノウに足を運び、是非、カンプノウを揺らして欲しい」

「相変わらず、ポジティブな感触を手にしている。初日に感じたのと同じだ。今、終盤が近付いてきているが、今でも同じ良い感触を手にしている」

「精神的に私達は準備できている。なぜなたら、ライバルが試合で私達が集中していることを要求してくるからだ。だが、フィジカル面では感じるものがある。1分もプレーしていない私でさえ、疲れを感じている。だからこそ、チームが一丸となるために、かつてないこほどサポーターの励ましを必要としている」


Luis Enrique: "Necesitamos el Camp Nou a reventar" by fcbarcelona

イニエスタは除外

ルイス・エンリケは、火曜日に負傷したアンドレス・イニエスタは、欠場するとリストから除外することを明言した。「彼はかなり回復しているが、まだ、通常練習はしていない。よっぽどの奇跡が起きない限り、イニエスタは召集リストにいないだろう」と話した。

上に戻る