fcb.portal.reset.password

グラナダ出発前の記者会見でのルイス・エンリケ/ MIGUEL RUIZ - FCB

グラナダ戦に向けての最後の練習を行なう前に、ルイス・エンリケは、記者会見に現れ、次の対戦相手について話した。中でも、グラナダがやってきた仕事内容と選手について話し、また、セルヒオ、ダニ・アウベス、シャビ、ルイス・スアレス、マルク・バルトラについても話した。

「時に期待しているのと異なる試合になることがある。勝ち点をとても必要としている対戦相手にぶつかるのだから、私達にとって、難しい試合になることが見えている」

「リーグ戦であたる95%もの対戦相手がディフェンシブなプレーをするチームだ。時々、解決策を見いだすこともあるが、相手がうまくやってのけるため、それが叶わないこともある」

「チームの公正な評価は、シーズンの終わりに行なうことができるだろう」

「スケジュールを見ると、ミスが招く差は大きい。昨シーズン同様、リーグ戦の最終節に決まる可能性がある」

「私達は16時に5試合戦い、3勝1分け1敗の成績だ。そんなに悪い結果ではないが、向上の余地はある」

セルヒオブスケッツ

「セルヒオの契約更新は素晴らしいと思う。プロとしても完璧だし、その実力に疑いの余地はない。バルセロニズムにとって最高の朗報だ」

ダニアウベス

「スタメンを見れば、私のダニ・アウベスへの信頼は見てとれるだろう。素晴らしいレベルのプロな選手だ。だが、決定はクラブの人々がするべきだ」

「ダニ・アウベスは、ロッカーの中でも最も明るい性格の一人だ。ポジティブで楽観的で勝者の性格を手にしている。彼のことをもっと身近に知った今、プロとしてあるべき手本だ。彼はピッチから悲しんで或いは怒って出て行く最初の選手ではない。選手によってもっとおおげさに表現するものもいれば、ほかの方法で表現する選手もいる」

シャビ

「残念なことに、全選手に与える時間は手に出来ないが、シャビは鍵になる選手だ。どんなシチュエーションにあっても、チームのプラスになる。いつも、誰かのプレー時間が減らざるを得ないのは、私にとって不幸なことだ」

ルイススアレス

「シーズンを通して、非常にいい流れできているし、私達はシーズン中に彼が示した力に、とても満足している。2ゴールを決める前から、良い調子なのをみせていた」"

マルクバルトラ

「私達のセンターバックは同じ性格を持っている。ボールの扱いを知っており、スピードがあり、基本のディフェンシブのコンセプトを持っているということだ。そして常にアグレッシブで空中プレーもでき、激しいスタメン争いがある。私はシーズンを通して彼が証明した全てにとても満足している」

 

上に戻る